ファミリ 体操教室始まります

IMG_1453

亀山市の体力向上支援事業は、希望する保育園・幼稚園や小学校対象に、年3回、専門的な講師を派遣していただくのですが、その恩恵にあずかり野登ルンビニ園でも平成25年より亀山市が委託した体育指導者に来ていただいています。担任によっては、年度初め一緒に計画を練り、運動会や発表会に向けての指導をお願いすることもあります。

 

その体力向上指導を担当する「ファミリ スポーツクラブ」の体育指導の方針は「教わるだけでなく自ら考える子」「挨拶・返事のできる子、思いやりのある子」「豊かなこころと丈夫なからだ」の育成を目指している、とのことで、野登ルンビニ園の理念とも合致し、子どもたちも毎回の体操指導を楽しみにしていました。

 

このたび、その指導とは別に「貴園で年間40回の体操教室を行わせてもらいたいので、ホールをお借りできないか」というお申し出に、喜んで協力させていただくことに致しました。

 

対象は園児と4年生までの小学生。園や小学校からホールへ集まり、保護者の方のお迎えは指導が終わる頃ですが、時々はゆっくりと見学していただき、専門家の指導のコツでどれくらいお子さんが伸びていくのかを見守って頂きたいと思います。

 

体験会の様子

ファミリ 体操クラブ

http://family-grp.com/club/physical_exercise/index.html

 

指導は川口たいが先生です

指導は川口たいが先生

 

カテゴリー